来年の暦 令和8年 神宮館 運勢暦 入荷

来年(2026年・令和8年)の暦 入荷しました!


「神宮館 運勢暦 高島易断」

※黄色の表紙の「神明館 運命宝鑑」の暦は、10月中旬頃の出版予定です※

暦(こよみ)は、日読み(かよみ)を語源とし、日を読むこと、日を数える事から来ています。

大安や仏滅などは広く知られていますが、日本の暦には多くの吉日があります。

暦の中で最も縁起の良い日、最上の吉日が「天赦日」(てんしゃにち)

この日は「天が万物の罪を赦(ゆる)す日」とされ、何事もうまくいく最良の日といわれています。

結婚・開業・新築・引越し・契約など人生の大事な日には、縁起のいい開運日を選びましょう。


暦(こよみ)は運勢も知る事ができます!

暦で運勢を見る時は、年齢早見表で本命星を確認して、その本命星の運勢を見ます。

◎結実運・一気に開花して実を結ぶ大吉運の年!

このような運勢だと、来年が楽しみになりますね。

その年の運勢だけでなく、月ごとの運勢・月運、毎日の吉凶も見る事ができます。


つい白丸○、黒丸●などの運勢に一喜一憂してしまいますが、本命星が良い年まわりでも、注意が必要な場合があります。

それが「歳破」です。歳破の方位にいる本命星は、特に注意が必要です。

歳破はとても強く、悪い影響・凶作用を及ぼす恐ろしいもので、吉神でも撃破してしまうと言われている為、歳破の方角への建築・結婚・移転・旅行は避けた方がよいとされています。

しかし、どうしても避けられない時…。

そんな時に活躍するのも 暦(こよみ)です。

どうしても区方の方角へ行かなければならない場合は、暦を見て少しでも良い日・吉日を選んで行くようにします!


以下、神宮館が紹介する暦の使い方です!


▽暦の使い方 占いを見る方法   株式会社 神宮館 (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=6LtOgxSwDxo

▽受験生必見!合格祈願に良い神社の探し方を紹介   株式会社 神宮館 (動画)
https://www.youtube.com/watch?v=mfAOIZtshG8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA